本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-04-15から1日間の記事一覧

今年3度目のスープ断食生活・7日目

朝から100gしか減ってないけど、明日の朝にどのくらい減ってるかな。朝 コーンスープ 昼 和風豆乳スープ春雨 おやつ とちおとめと豆乳で作った苺ソイミルク 夜 ふかひれ中華スープマルチビタミンと鉄、カフェインレスのお茶もいろいろ。

最後の切り札

そろそろ、使わなければいけない時がきたかもしれない。動き出さなきゃ。どれだけ大変でも、私は本気を出したら必ずやり遂げる。傷つけられたまま泣き寝入りは絶対にしない。

四月の歌(マイブックより)前編

気の利いた嘘の上手な君なのに音信不通の四月一日朝ドラのヒロインならば辛くても死にたいなんてきっと言わない別れても出会いがあると言うように桜の後に咲くハナミズキ憧れの人に初めて会えるから五ヶ月ぶりにゆく美容室この先もきっと何度も思い出す みじ…

うたの日・お題「覚」

新富町川床「太覚(たかく)」様だけでちゃんと届いた祖父への葉書 私の母方の亡くなった祖父の名前は太覚という。 祖父は大正元年生まれだったが、今まで生きてきて、まだ同じ名前の人には出会ったことがない。 母の実家のある新富町川床でもそれは同じで、…

清水の舞台から飛び降りる

買うか買うまいか昨夜からずっと悩んだけど、1500円引きのクーポンがある今しか買えないだろうと思ってポチッとしたのが、こちらのカリー専門店トプカさんの宮崎の名産品ばかりで作ったレトルトカレーのセット。 送料込みとはいえ5184円。1食1000円以上もレ…

ウナパン回文・お題「聞く」

聞く回文も難しくて、かなり悩みながら作った。まず、ボツになった回文から。よく聞け!オラ、亀仙人攻め、カラオケ聞くよ!よくきけおらかめせんにんせめからおけきくよ 経済に疎いが、 「経済苦?金利、危機?金策OK?奥さん?」 樹木希林、聞く。いざ、行…

今朝の体重

昨日の朝より900g減。最初の断食開始より6.1kg、ピーク時のお正月より8.1kg減。順調である。