本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-04-29から1日間の記事一覧

今年3度目のスープ断食生活・復食期間3日目

朝から200g増えた。食べたら太るのは当たり前だけど。 朝 卵かけごはん 昼 トプカの宮崎ポークカレー おやつ カフェオレソフトクリーム 夜 トプカの宮崎チキンカレー マルチビタミンと鉄、ノンカフェインのお茶。 ううっ……何故か画像が横向きだけど、このト…

うたの日・お題「明治」

好きな人には一途だしチョコレートならば必ず明治を選ぶ チョコレートはそんなに食べる方ではなくて、夏場にチョコレートアイスやアイスココアを欲するほどチョコレート好きな人にはぜんぜん及ばないのだが、秋冬にはチョコレートが恋しくなる。 実際は、明…

ウナパン回文・お題「書く」

最近のお題は難しいのだが、昨夜のウナパンでは久々に大賞をいただけてよかった。ありがとうございました。 まずは、ボツになった回文たちから。猿、今、メモ書く。猿、ウキキキうるさく、鴎、参るさ。さるいまめもかくさるうきききうるさくかもめまいるさ散…

短歌de胸キュン

今朝の「短歌de胸キュン」にて、私の短歌に添えていたエピソードのみが採用され、出演者の皆様がそのエピソードを元に短歌を作ってくださった。 Twitterでも反応してくださった方が何人かいらして嬉しかった。ありがとうございました。 実は、採用の電話をNH…

今朝の体重

寝てる間に600g減ってはくれたけど、昨日の朝より1kg増量。最初の断食生活開始前より6.9kg、ピーク時のお正月より8.9kg減。