本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-05-01から1日間の記事一覧

今日の自由詠

人生の折り返し地点なのだろう たけのこなんて美味しくなって いつも、半月分ずつまとめていた『マイブック』に毎日記録している自由詠を、5月からは毎日ブログで公開していこうかと思っている。 というのも、この毎日詠んでる自由詠は、歌というより日記の…

今年3度目のスープ断食生活・復食期間5日目

ぎゃあっ!朝から1.2kgも増えた!たくさん食べてるから仕方ない。寝てる間に減ってくれるのか!? 朝 フレッシュネスバーガーのクラシックテリヤキエッグバーガー、アイスカフェラテ 昼 カラオケ歌広場のマルゲリータ、アイスコーヒー、男梅スカッシュ おや…

面接の結果

今日、先日面接を受けた企業から、生まれて初めて、お祈りメールというやつをいただいた。 不採用だったというのに、就活生に送られてくるというのはこれか!と、ちょっと嬉しかった。 というのも、私は、大学を留年後、卒論の単位まで取って教職課程まで取…

うたの日・お題「迷」

孤独でも生き抜く意味を探してる巨大迷路の新宿駅で このお題を見た瞬間、下の句が浮かんで、上の句を一生懸命考えた。 たくさんの人の中にいる時ほど孤独だなと痛感する。 新宿駅にいる人たちは誰も私のことなんか知らないし、ある日突然私が死んでも、何の…

今朝の体重

起きたら700g減ってくれてて、昨日の朝より100g減。最初の断食生活開始前より7.3kg、ピーク時のお正月より9.3kg減。