本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-05-04から1日間の記事一覧

今年3度目のスープ断食生活・復食期間8日目

今日も朝より1.2kg増えたが、仕方ない。寝てる間に少しでも減ってほしい。 朝 トマトと大葉の冷やしうどん、海老とブロッコリーと卵のサラダ 昼 もち麦ごはんとかおり、豚肉とキャベツの冷しゃぶ おやつ スイートポテト、ヨーグルト、マックシェイクのカフェ…

今日の自由詠

外見は薔薇で心はかすみ草わがまますぎる男の理想 自分はモテないとか恋人ができないと言ってる男性に限ってすごく理想が高いということがよくあって。 芸能人のように華やかな外見と、慎ましい内面の両方を兼ね備えてる美女なんてそんなにいるものではない…

うたの日・お題「燕」

幸福な王子の手となり足となり尽くして死んだツバメになろう オスカー・ワイルドの『幸福な王子』のツバメを詠んだ。 このツバメの姿は私の理想だ。この人のためなら命も惜しくないと思えるほど愛しい人のために残りの一生を捧げられるような人生がいい。 子…

かおり

やっと、会えたね。 近所のスーパー2軒にないから、諦めていたら、スーパーの中のダイソーにあった!

今朝の体重

寝てる間に800g減ってくれたけど、昨日の朝より800g増えた。最初の断食開始前より4.8kg、ピーク時のお正月より6.8kg 減。