本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-05-06から1日間の記事一覧

今年3度目のスープ断食生活・復食期間10日目

あれ?今日はめちゃめちゃたくさん食べた気がするのに朝より体重が200g減ってる。いっぱい歩いたからだろうか? 朝 ローソンのサンドイッチと白桃のスムージー 昼 アルポルトのパスタランチコース おやつ アイスカフェオレとセブンティーンアイスの苺 夜 メ…

今日の自由詠

一瞬で背中の肉も胸になる女はみんな魔法使いだ ブラジャーの正しい付け方を教えてくれたのは母だったけれど、Bカップだった母の胸がDカップになったのは衝撃だった。 背中の脂肪をグッと脇の下から移動させて胸に持ってきてブラジャーで固定するうちに、本…

うたの日・お題「カフェオレ」

カフェオレとカフェラテほどの差だけれど優しいだけじゃない好きな人 カフェオレは普通のコーヒーに牛乳、カフェラテはエスプレッソに牛乳っていう違いがあるだけで、ほとんど違いはないんだけど、エスプレッソの方が苦味は強いけどカフェインが少ないという…

東京ゲームマーケット

今日は東京ビッグサイトで開催されていた東京ゲームマーケットに行ってきた。 一緒に行くはずのお友達が残念ながら緊急事態発生で来られなくなってしまったのでひとりだったんだけど、ひとりでも楽しめた! まずは、腹ごしらえから!と向かったのはこちら。 …

ウナパン回文・お題「山」

難しいお題で新作は3つしか考えられなかった上、採用されたのはつい最近このブログでも発表したばかりの既出作品だったので、反省しなければならない。 ボツになったのが、こちら。 山や川、清らかだから、良き和歌山や。 やまやかわきよらかだからよきわか…

今朝の体重

寝てる間に600g減り、昨日の朝より500g減。最初の断食開始前より4.8kg、お正月のピーク時より6.8kg減。