本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-05-20から1日間の記事一覧

今年4度目のスープ断食生活・11日目

今日はなんだか怠くてほとんど布団の上で寝て過ごしたので、朝から100gしか減っていない。 ブランチ かきたまスープ春雨、48種類の野菜ジュース 夜 豚汁 麦茶、ノンカフェインのコーヒー、アップルティー

今日の自由詠

ブラトップ・リラコ姿でおにぎりを持てば私も山下清 ユニクロのブラトップとリラコは本当に楽で気持ちいいんだけど、胸は垂れるし、ウエストもゴムだし、不惑前の身体がますますだらしなくなる悪魔の部屋着だと思う。 特に私は太っているので、歴代のCMの女…

うたの日・お題「慰」

尊敬が愛に変わってしまうから落ち込んでても慰めないで 私が人を好きになる時って、小学校の初恋の時から現在に至るまでこのパターンが多いように思う。 人間として心から尊敬できる相手に優しくされた瞬間に惹かれてしまうことが多い。

ウナパン回文・お題「酒」

今年、自分が作った回文の中では今のところいちばんの自信作が 断絶、友でも突然だ。 だんぜつともでもとつぜんだ なんだけれど、今回採用していただいた酒回文はそれに並ぶ自信作だった。大賞は逃したけれど。 まず、不採用になった回文がこちら。 酒、ガチ…

今朝の体重

あれ?寝てる間に300g増えたけど昨日の朝より500g減。最初の断食生活開始前より8.7kg、ピーク時のお正月より10.7kg減。