本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-05-25から1日間の記事一覧

赤ちゃん

今日、近所のドラッグストアの駐車場で男の子の赤ちゃんを抱っこした女性がいたので 「こんにちは。何ヵ月ですか?」 と声をかけたら 「10ヵ月です」 と。 「可愛いですねえ」 と言うと、その赤ちゃん、私を見てニコニコ笑い、私に両手を伸ばしてくる。 「ま…

今年4度目のスープ断食生活・16日目

朝から体重変化なし。というのも、今日は、朝マックをしてしまったから、痩せるわけがないのである。太らなかっただけよい。 朝 和風豆乳スープ春雨、アイスコーヒー、マックシェイク森永ミルクキャラメル味、ソーセージマフィン 昼 抜き おやつ カロリー60%…

今日の自由詠

最近はどんな料理の店かより充電できるか気になっている スマホって、めちゃめちゃ電池が減るのが速い!一日に何回充電させるんだ!って思う。 ガラケー時代は、Twitterをやっててもそんなに電池は減らなかったのに、スマホはフル充電にしてても、すぐに電池…

うたの日・お題「鋭」

味覚だけちょっと鋭い方でしてガストの味を再現します これは私の数少ない特技のひとつで、大衆的な食堂とかファミリーレストランとか喫茶店とかで食べた料理にどんな調味料が入っているのかだいたい見当がつくので、家で、完全にとはいかないかもしれないけ…

今朝の体重

昨日から全く変化なし。停滞期かな?