本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-05-28から1日間の記事一覧

面接

今日、3社目の面接に行ってきた。 派遣会社なんだけれど、とても対応の素晴らしい会社で、まず、面接の前に地図とビルの写真つきのメールを送ってくださった。それから、事前に、 「面接はこの日時で問題ないでしょうか?」 という電話もいただいた。さらに…

今年4度目のスープ断食生活・19日目

今日は朝から100g増えた。というのも、面接があったので、その最中にお腹が鳴らないように、お昼をマクドナルドで食べたから。いっぱい歩いたからか、この程度の増量で済んでるだけよい。 朝 和風豆乳スープ春雨 昼 マクドナルドのエグチ、チキンナゲット、…

今日の自由詠

公園のベンチでひとり弁当を食べる人なら信じられそう 子供の頃から、女子独特の集団行動が苦手だった。クラスの中にいくつかグループがあって、同じグループの中でもその場にいない子の悪口を言ったり、トイレに行くのさえみんなで行ったり。 私は、小学校…

うたの日・お題「Tシャツ」

ユニクロのTシャツを買う余裕さえなくても笑う 夢は消えない 私は洋服にあまりお金をかけなくて、クーポン券を使ってearthmusic&ecologyの8000円くらいする服を送料込み2000円で買ったり、シンプルな普段着はユニクロよりもさらに安いコルモピアでフラワーサ…

体重のグラフ

Androidアプリでダイエット実践中! シンプルな操作で続けられます http://fashion-r.jp/app_diet/

今朝の体重

寝てる間に400g減ってくれて昨日の朝より500g減。最初の断食生活開始前より10.7kg、ピーク時のお正月より12.7kg減。