本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-05-29から1日間の記事一覧

今年4度目のスープ断食生活・20日目

今日は朝から600g増えた。というのも、6月1日に大腸がん検診を受けなくてはいけないので、ごはんを少し食べておかないとお通じが悪いため、お昼にお米を食べたからである。 朝 中華しょうゆスープ春雨 昼 えびピラフ おやつ コーヒーフロート、抹茶ラテ、ミ…

今日の自由詠

恋人のいない間に抵抗がなくなっていたベージュの下着 恋人がいる時は脱がされることを想定して常に可愛い勝負下着を身につけていたけど、恋人がいないとブラジャーとショーツがセットでなくても気にしなくなるし、白い服を着る時に透けないし下着の線が出に…

火曜日はカラオケの日

今日は先週しっかり練習した小林武史さんプロデュースの曲ばかりを12曲ツイキャスで配信したんだけど、フォローしてるのがカラオケ歌広場のアカウントだけというのもあって、誰にも聴いてもらえなかった。たまに通りすがりの人に聴いてもらえると嬉しくなる…

うたの日・お題「癒」

全身で懸命に泣く赤ちゃんの生命力に癒されてゆく 元々、子供好きではあるのだが、去年の10月に弟夫婦に長男が誕生して以来、街の中で赤ちゃんが目について仕方ない。 赤ちゃんというのは、本当に顔も身体も真っ赤にして全身で泣く。泣き声さえも可愛いなあ…

今朝の体重

寝てる間に300g減ってくれて昨日の朝より200g減。最初の断食生活開始前より10.9kg、ピーク時のお正月より12.9kg減。