本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-06-02から1日間の記事一覧

今年4度目のスープ断食生活・復食期間3日目

朝から700g増えた。好きなものを食べてるからなあ。 朝 やみつきキャベツ たまごかけごはん 昼 鶏肉のミートボールのロコモコ風 おやつ アイスソイラテ、カフェゼリークレープ、クッキー、バニラエスプレッソ 夜 回鍋肉、100kcalの麻婆丼 麦茶 麻婆丼は、大…

今日の自由詠

少年の澄んだ心のままでいて空の青より海の青より 以前、好きな人に好きな色を質問したら好きな色はないと答えられたことがある。 でも、私は彼は青のイメージだなあと思う。実際に、青系の色がよく似合うということもあるけれど、彼自身がいい意味で青いの…

買い占めたい!

食べ終わってしまったので容器の画像しか撮れなかったんだけど、この、森永のバニラエスプレッソっていうアイス、スーパーの冷凍ケースごと買い占めたいと思うくらい美味しい! かき氷とシャーベットの中間くらいの食感のエスプレッソアイスの中央にバニラア…

うたの日・お題「傘」

傘をさす時間も惜しみ抱き合って最後の雨に打たれたかった 恋人に別れ話をされるために呼び出されたのは、11月の冷たい雨の日だった。 5年間、どこに行くにも手をしっかり繋いでいた私たちだったけど、その日、彼の左手が私に差し出されることはなかったし、…

今朝の体重

寝てる間に400g減ってくれたので昨日の朝より100g増えた。最初の断食生活開始前より8.5kg、ピーク時のお正月より10.5kg減。