本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-06-09から1日間の記事一覧

今日の自由詠

向いてないなんて思ってないくせにフォロワーの気を引こうとしてる Twitterに向いてないってつぶやく人が鍵アカウントにしてまでずるずるTwitterにいていつまでも辞めないし、創作に向いてないってつぶやく人が多作でいろんなところに投稿し続けてるし、うた…

今年4度目のスープ断食生活・復食期間10日目

朝から300g増えたけど、生理中は太るのは当たり前だから気にしないようにする。 朝 ハムとトマトのパニーニ、アイスカフェラテ 昼 もち麦ごはん、レバニラ炒め おやつ ティラミスロール、アイスカフェラテ 夜 明太子チーちく、胡瓜、もち麦ごはん、ほっけの…

うたの日・お題「Rock」

ジャイアンの歌がロックであることに気づかないのか心の友よ 50人以上いて3席だったし、首席の芍薬さんのお歌には迷わずハートを捧げてて、芍薬さんとも両想いだったから、よかった! ジャイアンは、口では「ロックは嫌いなんだ」と言いながら、レッド・ツェ…

今朝の体重

寝てる間に400g減ったけど昨日の朝より500g重い。最初の断食生活開始前より7.0kg、ピーク時のお正月より9.0kg減。

今日の自由詠

折り紙を折っては捨てる人だもの想い出なんてすぐに忘れる 折り紙のとても上手な人に、折った作品は取っておくのか訊いたら、捨てると言われてびっくりしたことがある。せっかく時間をかけて美しく折ったものをあっさり捨ててしまうなんて、私には無理だ。 …