本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-06-14から1日間の記事一覧

今日の自由詠

「逢いたい」と君が言うなら嬉しいし他の人ならセクハラになる 今、Twitterの短歌クラスタのTLが揺れているけれども、当事者以外の人が口を出すと問題が複雑になってゆく気がするし、私は4月以降はツイートはしないと決めて現在に至るし、Twitterでは静観し…

うたの日・お題「ジャム」

七月の誕生石を思わせる皮つきで煮た紅玉のジャム 母が作る紅玉のジャムは皮ごと煮てゆくのだが、綺麗な赤いジャムになる。苺ジャムよりもピンクがかった赤で、私が持ってる数少ない宝石・ルビーの色と似ている。 私は、作詞家の松本隆さんの作られる歌詞が…

夏のアクセサリー

貴金属にはあまり興味のない私なので、高い宝石とかはほとんど買わないのだが、春から夏にかけては、ビーズやスワロフスキーなどのアクセサリーが可愛いなと思ってたまに買う。この夏買ったお気に入りのアクセサリーを紹介したい。 今日も身につけているシェ…

今朝の体重

寝てる間に全く減らなかった。昨日の朝より400g増。最初の断食生活開始前より6.2kg、ピーク時のお正月より8.2kg減。

今年4度目のスープ断食生活・復食期間14日目

朝から400g増量。今日は自炊してないから仕方ない。 朝 フレッシュネスバーガーのベーコンオムレツバーガー、アイスチャイ、アイスカフェラテ 昼 三軒茶屋の納豆ソース専門店の揚げ茄子の納豆ソース定食(ドリンクつき) おやつ 三軒茶屋の苺スイーツ専門店・…