本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-06-16から1日間の記事一覧

今日の自由詠

目の下のほくろの位置と数だけはどこから見ても松嶋菜々子 私は、わりと顔にほくろが多目にあるのだが、泣きぼくろの位置と数だけ、松嶋菜々子と似てる!とテレビで観るたび思う。その他の顔とスタイルは違いすぎるけれど。

うたの日・お題「執念色」

時効まで犯人を追う刑事長(デカチョウ)の執念色のトレンチコート 今日のお題は、なんと、先日、新しい色名を考えるというお題の時、私が考えた執念色という色が採用されて、とても嬉しかった。それぞれに素敵な執念色のお歌があり、選評が大変だった。 私の…

今朝の体重

寝てる間に500g減った。昨日の朝より300g減。最初の断食生活開始前より6.7kg、ピーク時のお正月より8.7kg減。

今年4度目のスープ断食生活・復食期間16日目

朝から200g増。 ブランチ きのこと油揚げと玉ねぎと小松菜の玉子とじ丼 おやつ ありあけ馬車道アイスクリンハーバー、チョコレートブラウニー、コーヒー 夜 茄子とピーマンとチキンのカレーライス、梅シャーベット 麦茶

今日の自由詠

軽蔑の味しかしないパフェなんてひとりだったら食べなくて済む 今日、Twitterで私の筆名に因縁をつけている人がいて、また思い出したくない最悪な歌会を思い出した。 ちょうど去年の今頃だっただろうか。都内某所でパフェを食べながら開催した歌会があったの…