本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-06-17から1日間の記事一覧

今年5度目のスープ断食生活・1日目

今日からまたスープ断食生活再開。朝から1.2kg減。やっぱり、固形物を食べないと体重が落ちるのが早い。 朝 抜き 昼 シーフードスープ春雨 おやつ バニラエスプレッソ 夜 担々風スープ春雨 麦茶、うた猫さんにいただいた高千穂の黒豆茶、 カルピスレモン

父の日

毎年、母の日に母にプレゼントを送ったら、父にも何か贈らないわけにはいかないので、何にしようかあれこれと悩んで手配するのだけど、今年は、1週間毎日カレーでも構わないというくらい父がカレー好きなので、カレーにした。 インドカレーの店・神戸アール…

うたの日・お題「壁」

雑草じゃ壁の花にもなれないし誰も招待状をくれない 生まれてこの方、パーティーというものに呼ばれたことがないので、壁の花になったことがない。 壁の花になれるだけでも、そこそこ容姿が美しく、お金に不自由してない家庭のお嬢さんなのだろうなというイ…

ウナパン回文・お題「頭」

頭と書いて読みはなんでもいいというお題。今回は、わりとどれが採用されてもいいなという自信はあった。不採用になったのはこちら。 また逢いたい時、ズキズキと痛い頭。 またあいたいときずきずきといたいあたま 私、もう6頭カバ飼いたいが、池買わねばね…

今朝の体重

寝てる間に800g減ったけど昨日の朝より800g増。最初の断食生活開始前より5.9kg、ピーク時のお正月より7.9kg減。

今年4度目のスープ断食生活・復食期間17日目

今日一日で1.6kgも増えてしまった。でも、今日が最後の復食期間で、明日からは断食再開。 ブランチ オムライス おやつ ありあけ馬車道アイスクリンハーバー、コーヒー 夜 いかの唐揚げ、甘エビの唐揚げ、鶏の唐揚げ、きゅうりの塩昆布和え、鰹の漬け丼 麦茶