本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-06-18から1日間の記事一覧

今日の自由詠

弟にワキ毛を抜かせナプキンを買いに行かせた罰を受けてる 今、思えば、酷いことをしていたなあと反省するのだけど、中学生くらいの時、私は3歳下の弟に、ワキ毛を毛抜きで抜くのを手伝ってもらっていた。 私はとても毛深く、毎日ムダ毛処理をしないとすぐム…

今年5度目のスープ断食生活・2日目

朝から700g減った。今日は動いてないことを考えると順調。 朝 抜き 昼 かき玉スープ春雨 おやつ レモンカルピスコーヒー 夜 48種の野菜ジュース 麦茶、黒豆茶、レモンカルピス

短歌調回文

ダメ地味でメアドに嘘さ英字誤字家誘う二度雨で惨めだ だめじみでめあどにうそさえいじごじいえさそうにどあめでみじめだ わかりやすいように5行に分かち書きしてみたけれど、本当に、短歌調の31文字の回文というのは、ちゃんと意味が通って日本語として美し…

うたの日・お題「警」

警報に耳をふさいで溺れてる君という名の果てしない海 この恋は実らないし泣くだけだとわかっていても、周りに 「もっと他にいい人がいるから忘れて幸せになりなさい」 と言われても、私の好きな人は今まで生きてきて出逢ったどんな男性よりも素敵な人なので…

今朝の体重

寝てる間に600g減り、昨日の朝より1.8kg減。最初の断食生活開始前より7.7kg、ピーク時のお正月より9.7kg減。

今日の自由詠

今君は遠くの空に向かってる恋の魔法を解かないままで こんなに好きにさせるだけ好きにさせておいて放置プレイはつれないなあと思うけど、これも恋。