本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-06-21から1日間の記事一覧

アナログ人間

私、家にパソコンがないのと、パソコンで入力するよりも手書きの方が内容が頭に残るので、短歌賞などに応募する時は、手書き可能なものであればなるべく手書きで清書して応募するようにしている。 今日は、某短歌賞……と言っても、歌の数とかの内容でわかっち…

今年5度目のスープ断食生活・5日目

朝から100gだけしか減ってないけど、寝てる間にどれだけ減ってくれるかな。 朝 アイスカフェラテ 昼 野菜コンソメスープ春雨 おやつ アイスカフェラテ 夜 48種の野菜ジュース 麦茶

今日の自由詠

厳重に警備されてる宝石をただ見つめてるような関係 「高嶺の花」っていう野島伸司さん脚本で石原さとみちゃん主演のドラマが始まるそうだけど、野島さんは、住む世界が違うとか、私はこの人とは釣り合わないって思ってしまうような、生まれ育った境遇や容姿…

うたの日・お題「留守」

よそゆきの声の私は偽者だ 繋がると切る留守番電話 私は留守番電話が苦手で、留守番電話に繋がると本人が出てくれるまで何度もかけ直す。メッセージを録音する時はどうしても緊張して、自分の声が自分じゃないみたいなのが嫌なのだ。 留守番電話というと、ま…

今朝の体重

寝てる間に100gだけ減り昨日の朝より600g減。最初の断食生活開始前より8.8kg、ピーク時のお正月より10.8kg減。