本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-06-24から1日間の記事一覧

今年5度目のスープ断食生活・8日目

朝から100g増えた。寝てる間に減りますように。 朝 モーニングバナナカフェラテ 昼 シーフードスープ春雨 おやつ モーニングバナナカフェラテ 夜 48種の野菜ジュース 麦茶

今日の自由詠

絶対に短歌貧乏にはならぬ一枚五円のコピー機探す 今日、ダイソーにある1枚5円のコピー機で無事に現代短歌社賞の応募原稿46枚と別紙に書いたプロフィール2枚をコピーしてきた。240円の節約ができた。 私が短歌賞などの公募に短歌を送る時は、まず、どんな副…

うたの日・お題「栓」

つい毛穴パックについた角栓を夢中で見てた 遅れてごめん 私、電車の人身事故とかよほどのことがない限り、待ち合わせには早く着きすぎることが多いので、これは半分は実体験ではないのだけど、毛穴パックについた角栓をじっと眺めるのは好きである。 ヴァー…

今年のサンダル

今年、私が履き倒しているこのサンダル、大好きなシンジカトウさんデザインのものなんだけれど、なんと、無料でいただいたものである。 去年、シンジカトウさんの公式オンラインショップで雑貨を買った時にくじを引かせてもらえて、どの賞品が当たるかはわか…

ウナパン回文・お題「顔」 

顔と書いて読みはなんでもいいお題。毎週コツコツと1ポイントいただいていたんだけど、今週はポイントが入らず残念。現在、1位のモーリーさんに1ポイント差で2位で、3位以降のポイントも1ポイント差という、激しいポイント争いが繰り広げられてるウナパン。…

今朝の体重

寝てる間に400g減り昨日の朝より600g減。最初の断食生活開始前より10.3kg、ピーク時のお正月より12.3kg減。