本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-07-01から1日間の記事一覧

今年5度目のスープ断食生活・復食期間1日目

復食期間だから、体重がある程度増えるのは覚悟してたんだけど、朝から2.1kg も増えて震えてる。炭水化物、怖い…… 朝 アイスソイラテ、塩昆布、白粥 昼 高菜ちりめんと玉子のお粥、紀文の辛子明太子チーちく おやつ パピコの白桃スムージー 夜 やみつきキャ…

今日の自由詠

幻滅をさせたいのなら簡単だ君は私に振り向けばいい とても屈折した感情だとは思うのだが、私は、好きな人が私を好きになってくれないところも含めて好きである。 この人ほど素敵な人なら、自分なんかを好きになってくれないのは当然だし、恋愛対象の女性を…

うたの日・お題「中」

強い姉、すぐに泣き出す妹に挟まれ僕の個性は死んだ この歌のモデルは、私のいとこたちだ。 優しくてしっかり者だけど下の子たちを甘やかさない長女と、甘えん坊で自分の思い通りにならないことがあると泣けばいいと思っている次女と、姉妹の間に生まれ、 「…

ウナパン回文・お題「おなか」

「おなか」という平仮名が入ってればどんな回文でもいいということだったけど、全部、お腹に関する回文を作った。 不採用だったのはこちら。 もう良いかい?夜、おなか痛いか?治るよ、胃潰瘍も。 もうよいかいよるおなかいたいかなおるよいかいようも 病ん…

今朝の体重

寝てる間に200g減り昨日の朝より400g減。最初の断食生活開始前より11.5kg、ピーク時のお正月より13.5kg減。