本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-07-15から1日間の記事一覧

今年5度目のスープ断食生活・復食期間15日目

朝から200gだけ減った。ぜんぜん外に出られなかったのでちょっとびっくり。 朝 卵かけごはん、モーニンクバナナカフェラテ 昼 スペアリブとアボカドの醤油漬け丼 おやつ アイスミルクティー、アールグレイチョコレート 夜 トマトの塩昆布和え、チキンときの…

今日の自由詠

「いとこっていいものだな」とこの子にも思ってほしい 結婚しなきゃ 昨日、甥っ子と会ってる時に、この子にとって私がたったひとりの伯母だということは、私が結婚しない限りこの子には伯父がいないし、私が赤ちゃんを授からなければこの子はいとこがひとり…

うたの日・お題「喉」

喉を刺す小骨になってしまいたい ただのいい人ではいたくない この歌は、同じ内容を表現するために何度も何度も推敲して、他の人の短歌の一部盗作になってしまわないように苦心した。 私はうたの日の歌はわりとすぐできてしまう方だけれど、お題から自分の過…

ウナパン回文・お題「草」

草と書いて読み方は自由のお題。すごく難しかったけど、なんとか採用してもらいポイントもいただけた。まず、ボツになったものから。 駄作臭い名作、草だwww ださくくさいめいさくくさだ 私、かすみ草のこと追いつめ、がめつい男の嘘、見透かしたわ。 わたし…

今朝の体重

寝てる間に300g減り昨日の朝より400g減。最初の断食生活開始前より8.9kg、ピーク時のお正月より10.9kg減。

非公開リスト

Twitterで、ブロックしてるのに見ていただいてありがたいという皮肉を相互でブロックしてる相手から書かれていたのだが、歌会こわい問題の時にブロックした人たちは、全員別のアカウントの非公開リストに入れてある。 どうして、こんなことをしているかとい…