本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-07-17から1日間の記事一覧

今日の自由詠

忘れたくない想い出が消えてゆく大好きだった声から先に 私は何フェチかと言われれば声フェチなんだけれど、もう、逢えなくなってしまった人のことを忘れてゆく時にはまず声から先に忘れてしまうのがとても淋しい。 ただ、すごい偶然なんだけど、私のかかり…

今年5度目のスープ断食生活・復食期間17日目

朝から400g増。数日以内にスープ断食を再開せねば。 ブランチ メンチカツパン、マドレーヌ、アイスカフェラテ おやつ ももジャスミン、アイスゆず茶、つぶつぶ苺ミルク、アイスカフェラテ、オレンジフィナンシェ、ドトールコーヒーのレモティー 夜 海老とト…

うたの日・お題「好きな骨」

一度だけ君の喉仏の骨を拾える人と入れ替わりたい 私は、好きな人の外見も性格もぜんぶ好きなんだけど、特に、優しい穏やかなちょっと色っぽい声が大好きで、喉仏もセクシーだなあと思ってチラチラ見てしまうのだけど、このお題を見た瞬間に、彼の喉仏の骨を…

今朝の体重

寝てる間に900gも減ってくれて昨日の朝より400g増で済んだ。最初の断食生活開始前より8.6kg、ピーク時のお正月より10.6kg減。

痛み

私がこの人の望みなら死ねると思うくらい好きで好きで仕方ない人と、心から軽蔑してる大嫌いな人とに接点ができてしまったことがわかって、胸が張り裂けそうだ。 でも、私の好きな人にとっては、私は二度と関わりたくない嫌いな人になってしまったから、こう…

今年5度目のスープ断食生活・復食期間16日目

朝から1.3kg増えたけど、凸でいっぱい食べるから覚悟はしてた。 朝 卵かけごはん、モーニンクバナナカフェラテ 昼 スペアリブとアボカドの醤油漬け丼 おやつ アイスコーヒー、麦茶、浜松限定の黒い源氏パイ 夜 喫茶凸の宮崎料理(このひとつ前のブログを参照…

西荻窪で晩ごはん

今日は、西荻窪の喫茶凸で、15~18時までボードゲームの会を、18~21時まで食事会をしてきた。 最初は、私が7月生まれなので私の誕生会を兼ねてやろうって言ってたんだけど、参加メンバーのひとりイシカワユウカさんの中城ふみ子賞の大賞受賞っていうとんで…