本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-07-21から1日間の記事一覧

今年6度目のスープ断食生活・1日目

今日からスープ断食再開。やはり、固形物を摂らないだけで体重は落ちやすくなるもので、朝から800g減った。 朝 モーニングバナナラテ 昼 中華しょうゆスープ春雨 おやつ モーニングバナナラテ 夜 48種の野菜ジュース 麦茶 昨日までの復食期間が20日もあった…

今日の自由詠

血に飢えたドラキュラにならないように君の画像は削除してない ひとつだけ、好きな人に嘘をついたことがある。 以前、彼を撮影した画像を入手できたんだけど、それを知った彼が削除するように求めてきたことがあった。 その時、一応、待ち受け画面に登録して…

うたの日・お題「海」

海だけが号泣できる場所だけど君を選ぼう泣けない街で 東京にも海があるにはあるんだけど、宮崎の美しい海まで5分のところで育った私には、東京は海のない街という感覚だ。 特に、同じ東京都でも、私の住む八王子はほぼ山梨県のようなものなので、やはり、こ…

私の母は、本当に人間的に大きな人で、愚痴や不満を言うのをほとんど聞いたことがないし、他人の悪口も一切言わない。それが、自分を苦しめている相手であっても、誰にでも仏の心があると信じている人だ。 父が働かずに昼間から飲酒し、パチンコと釣り三昧の…

今朝の体重

寝ている間に600g減り、昨日の朝より200g減。最初の断食生活開始前より8.7kg、ピーク時のお正月より10.7kg減。