本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-07-22から1日間の記事一覧

今年6度目のスープ断食生活・2日目

朝から体重変化なし。 朝 モーニングバナナラテ 昼 和風豆乳スープ春雨 おやつ モーニングバナナラテ 夜 半日分の鉄分が摂れる飲むヨーグルト 麦茶

今日の自由詠

赤飯とバナナチップスで気付いた好きだったけど二度と食べない 好きな人のことはずっと観察してるから、彼のいつもと違う小さな行動を見れば彼の気持ちには気付いてしまう。 私はこの先、お赤飯とバナナチップスだけは絶対食べないと思う。

10月に

まだ先の予定で日付は決まってないのだけど、10月の土曜日に、八王子市内でチーズフォンデュ女子会を企画している。 女子会プランなのでお得になっていて、料理10品と3時間の飲み放題付きで3500円だそうで、男性も参加はできるんだけど男性だけ1000円増しに…

うたの日・お題「夏休みの目標」

仲のいい友達がいる設定で毎日つける架空絵日記 今日から夏休み期間限定でうたの日に朝6時のお部屋ができて、ののさんのみんなを楽しませる心遣いにとても感謝している。お題によっては他のお部屋にゆくかもしれないけど、この時間帯に選評できるのはなかな…

ウナパン回文・お題「海」

海と書いて読みは自由のお題。自分の中では珍しく自信作で、採用もされたけど、ポイントがつかなかったので、ちょっと落ち込んだ。 まずは、ボツ回文から。 イカしかいなくないか?死海。 いかしかいなくないかしかい だんだん、小人見失うと、ウォーリー、…

今朝の体重

寝てる間に600g減り、昨日の朝より1.4kg減。最初の断食生活開始前より10.1kg、ピーク時のお正月より12.1kg減。