本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-08-29から1日間の記事一覧

今年7度目のスープ断食生活・14日目

朝から100g減。生理中に減っただけでもよしとする。 朝 アイスカフェラテ、アイスミルクティー 昼 冷たいコーンポタージュ おやつ アイスカフェラテ 夜 野菜生活北海道ベリーミックス 麦茶 明日から復食期間に入るから、胃を慣らすために2日間はお粥なんだけ…

今日の自由詠

傷つける人たちばかり出会うからロキソニンしか信じられない 今日は生理2日目で出血は多くて貧血だし生理痛もあるしでしんどかったけど、鉄剤を飲むようになってから以前より軽くなったように思う。 鎮痛剤はロキソニンが処方箋なしで買えるようになってから…

レッテル

自分の価値観や正義が間違っていないと信じて、簡単に他人にレッテルを貼ることは怖いことだと思っているし、それをされると酷く落ち込む。 今日、TwitterのTLでセクハラ疑惑で叩かれている歌人のことを見て、 悲しい気持ちになった。 SNSで、本名や年齢や職…

うたの日・お題「水」

感情が溢れ出したら止まらない 水の星座に生まれた日から 星占いの性格診断って、私はかなり当たってるなあと思っていて、私は蟹座、両親は魚座で3人とも水の星座なんだけれど、全員、感情表現が豊かであり、わかりやすいので嘘がつけない。弟だけ双子座なん…

今朝の体重

寝てる間に500g減り昨日の朝より400g減。最初の断食生活開始前より13.6kg、ピーク時のお正月より15.6kg減。