本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-08-30から1日間の記事一覧

今年7度目のスープ断食生活・復食期間1日目

復食期間なので覚悟はしていたが、朝から800g増。炭水化物は太る。 朝 アイスカフェラテ、いか昆布と卵のお粥 昼 炒り玉子と鶏そぼろのお粥 おやつ タニタ食堂の杏仁豆腐とマンゴープリン、アイスミルクティー 夜 のどぐろ入りしそわかめのお粥 ジャルダンソ…

"ウラニーノ「本当のこと」弾き語り" を YouTube で見る

ウラニーノ「本当のこと」弾き語り - YouTube ウラニーノの新曲の弾き語り動画がUPされて、今、号泣している。 山岸賢介さん、やっぱり、この人の描く世界は圧倒的だ。大好きだ。

今日の自由詠

何度でも夢の中では逢えるから永久の眠りに早くつきたい 逢いたさが募りすぎて、昨夜は久々に好きな人の夢を見た。 夢の中でも、ああ、これは、夢だ……という感覚はあって、このまま時間が止まってほしいと思った。ずっと眠っていたかった。 どんなに冷たくさ…

うたの日・お題「宿題」

なぜ生まれ生きてゆかねばならないか答えの出ない宿題をする 3歳からの記憶を辿ると、幸せなことよりも不幸なことの方が多くて苦しい人生だったから、何のために私は生まれてきたんだろう?どうして生きているんだろう?という思いをずっと抱えている。そし…

今朝の体重

寝てる間に500g減り昨日の朝より600g減。最初の断食生活開始前より14.2kg、ピーク時のお正月より16.2kg減。