本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-09-11から1日間の記事一覧

火曜日はカラオケの日

今日で歌い納めになるから、11時から19時半までずっと歌ってきた。 好きな人との想い出の曲を歌えるだけ歌い、十八番の曲もたくさん歌ったんだけど、やっぱり、先月ほとんどカラオケにゆかなかったせいなのか、得点はあまり良くなかった。 今日の最高点は、K…

今年7度目のスープ断食生活・復食期間13日目

朝から500g増えた。 朝 無花果と生ハムとクリームチーズのオープンサンド、アイスカフェラテ 昼 カラオケ歌広場のポテト(クーポンで無料) おやつ つぶつぶ苺ミルク、アイスティー、カフェオレ、抹茶オレ、アイスミルクティー、ももミルク、レモン&ジンジャ…

長袖

今日は寒かったから、新しい長袖のワンピースを着ていた。 猫柄。コルモピアっていう、ユニクロやしまむらより安い服を買えるお店で690円であった。

今日の自由詠

そういえば無邪気に人を傷つけるモーツァルトも神童だった 子供の頃から天才だと褒められて挫折を知らない人生を歩んできた人は、自分のやりたいことに夢中になるあまり、周囲の人を気遣わずに、傷つけていることがけっこうある気がする。 彼らには、たぶん…

うたの日・お題「自由の女神」

自己処理のワキに自信は持てないし自由の女神なんてなれない こんな無茶なお題であるにもかかわらず、無理に創作したフィクションではなく事実を詠んで3席だった自分を褒めてあげたい。 私のコンプレックスのひとつが、母方の家系ゆずりの濃くて多い毛の量な…

今朝の体重

寝てる間に700g減り昨日の朝より600g増。最初の断食開始前より9.8kg、ピーク時のお正月より11.8kg減。