本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-09-15から1日間の記事一覧

今年7度目のスープ断食生活・復食期間17日目

朝から600g増えた。 朝 リトルマーメイドのヒレカツサンド、アイスカフェラテ 昼 ごはん、キャベツと鶏肉のバジル炒め おやつ カフェラテシフォンケーキ、アイスカフェラテ 夜 ごはん、油揚げのお味噌汁、ブリの照り焼き 麦茶

今日の自由詠

オロナミンCに生卵を入れた 祖父母と過ごした最初の記憶 私の父は子供の時に両親が他界したから、私には、生まれた時から祖父母は母方の祖父母しかいなかった。 亡くなった祖母は、昨日が誕生日で、敬老の日の前日だから、私は、いつも、祖母の誕生日になる…

うたの日・お題「ファッション」

どうしても林家ペーパー夫妻には負けちゃいそうでピンクは着ない 自分に、ピンクとかフリルとかレースとか女の子らしいものが似合わないと気付いたのは、小学校の3年生くらいだっただろうか。 幼稚園や小学校低学年まではピンクが好きで、ヒラヒラした服も好…

今朝の体重

寝てる間に900g減り昨日の朝より200g減。最初の断食生活開始前より9.6kg、ピーク時のお正月より11.6kg減。

今日の自由詠

靴下の跡などすぐ消えちゃう人が君の隣を歩くのでしょう 私はすごく浮腫みやすい体質である。 小学校5年生の春休みに腰椎椎間板ヘルニアを発症して、病院に行っても治らず、色々な民間療法を頼って、最終的に、旭化成の陸上部の選手たちが通っているというカ…