本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-09-24から1日間の記事一覧

先に断っておきます

0時になる前に寝落ちしてしまいそうだから、先に断っておきたいことがあるんだけど、25日公開予定の『あみもの 第九号』にて、今まで、Twitterでは公表していなかった私の個人情報を連作にしている。 この連作ができた時、まず、編集発行人の御殿山みなみさ…

うたの日・お題「柔」

くちびるも胸もおしりも耳たぶも夢で逢うたびひとり占めして お題を詠み込まずに、身体の柔らかい部位だけを入れて柔らかさを表現したかったんだけど、伝わりづらかったみたいである。自分では気に入っているからいいんだけど。 推敲前は、 おっぱいもおしり…

今年8度目のスープ断食生活・8日目

朝から200g減。 朝 アイスソイラテ、アイスミルクティー 昼 和風豆乳スープ春雨 おやつ アイスカフェオレ、アイスミルクティー 夜 48種の野菜ジュース 麦茶 明日もイレギュラーで、断食期間中だけど、カラオケ歌広場さんのクーポンを使わないといけないし、…

よく見たら

今朝購入した丸福珈琲店銀座喫茶室さんのクーポン、ドリップ珈琲2杯のお土産までついてた!ありがたすぎる。 銀座で洋服や小物を買うようなお金はないけれど、丸福珈琲店さんでゆっくり美味しい珈琲を飲みながら短歌を詠むだけで、ちょっと優雅な気分になれ…

今日の自由詠

放課後の八王子市はやさしさに包まれているユーミンの街 東京都八王子市に住んで22年になる。 子供の頃、クラスの女の子たちが光GENJIに黄色い声をあげている中、私は、一回り年上の従姉妹の影響で、ユーミンに夢中だった。だから、八王子に住むことになった…

朝から

また、仕事の依頼のメールが届いている。とてもありがたい話だけど、今は厳しい。 そして、ルクサから、2000円以上の購入で使える1000円ギフト券が届いたから、早速、丸福珈琲店銀座喫茶室さんの2000円のクーポンを1000円で購入。 今回は、普段はお店のメニ…

今朝の体重

寝てる間に200g減り昨日の朝より400g増。最初の断食生活開始前より12.4kg、ピーク時のお正月より14.4kg減。