本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-09-30から1日間の記事一覧

銀座ブールミッシュが……

店舗情報を調べたら、新宿の京王百貨店のブールミッシュがなくなってた…… 新宿で山手線に乗り換える前に寄って買っていけばいいやと思ってたけど買えないから、シブーストをお土産にするのは諦めよう。

今年8度目のスープ断食生活・14日目

朝から700g増。今回のスープ断食生活は前回よりも痩せなかったなあ。明日からまた復食期間に入る。今度はちょっと長めになる予定。 朝 アイスカフェラテ 昼 和風豆乳スープ春雨、葱チャーシュー おやつ アイスミルクティー 夜 担々風スープ春雨、葱チャーシ…

今日の自由詠

泣き濡れた顔をかばって降り続く冷たいようで優しい雨は 気圧で体調が崩れるのはしんどいけれど、雨は好きだ。 雨音も好きだし、雨粒がキラキラしているのも好きだし、何より、雨の日は思いっきり泣いてもいいよと天に許されている気分になる。 傘も好きだ。…

東京土産

帰省の時、何をお土産にしようか迷うなあ。八王子の高尾ポテトも美味しいし、新宿中村屋のカリーあられも絶品だし、最近近所にできた天然酵母のパン屋さんのパンを買って帰るのもいいし、私が以前働いていた銀座ブールミッシュのシブーストも喜ばれそうだな…

うたの日・お題「上手」

つかまり立ちの上手い子に贈りたい羽根より軽いファーストシューズ 来月の6日には甥っ子が1歳になるので、先日のつかまり立ちの仕方とハイハイのスピードを見る限りでは、歩く日も近いと思われる。 でも、赤ちゃんの靴って選ぶの難しそうだし、初めての靴は…

ラッキーデイ

今日はくじ運が良い日みたいで、ファミリーマートの鶏つくねと、ブックパス540円分のauクーポンが当たった! ブックパスのクーポンは、1620円分貯まったので、九螺ささらさんの『神様の住所』を購入することができた。 でも、私は、本はやっぱり紙の本の方が…

ウナパン回文・お題「土」

土と書いて読み方は自由なお題で、5ヶ月ぶりに大賞をいただけて、思わずガッツポーズをした。5つ送ったけれど、最初にできたこの回文がいちばん自信があって、今週はこれだけでもいいかなあ?なんて思ったほど、自分の中で好きな回文になったから。 まず、ボ…

今朝の体重

寝てる間に600g減り昨日の朝より100g増。最初の断食生活開始前より13.2kg、ピーク時のお正月より15.2kg減。