本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-10-19から1日間の記事一覧

今年8度目のスープ断食生活・復食期間19日目

おや?しっかり食べた一日なのに、朝から100gしか増えてない。どうした? 朝 あこ庵のピロシキ、きな粉パン、鮭入りクラムチャウダー、ソイラテ、ミルクティー 昼 どん兵衛の鴨南蛮に鴨のくん製をトッピング おやつ コーヒークランチチョコレート、コーヒー…

今日の自由詠

君にだけあげたいものがある時もカモフラージュでみんなのも買う 私は、衣食住はなるべく節約をしているんだけど、交際費は惜しまない方だ。 だけど、私の好きな人は、私とふたりきりで逢うのは待ち合わせであっても嫌がる人だったので、彼に逢いたいと思っ…

勝負服

今年の夏、これ、思いきって定価で買った。 八王子でしか着られないやつだけど、八王子で着てたら八王子への愛が伝わるので。 明日の女子会はみんなにわざわざ八王子に集まっていただくので、これを着てお迎えする予定である。 これの下北沢バージョンの白い…

女子会に備えて

めっちゃ不審人物だけど、明日のチーズフォンデュ女子会で素敵な短歌女子の皆様にお会いするので、お風呂上がりに乳清パックをしている。 基本的に八王子市内にいる時はすっぴんの私だけど、明日は化粧しようと思うので、肌をベストコンディションにしておき…

ベルト

あと、3㎝ほどウエストを細くしないと、現在、ピッチピチなんだけど、すごく綺麗なベルトが安くで買えたと思う。

今週は

最近、手賀沼ジュンのウナンサッタリ・パンツの回文コーナーのお題が曜日にちなんだお題が多いから、今週は、前もって、まだ発表されていない「火」「木」「金」の回文を5個ずつと、今週のお題の「日」回文をセルフボツにした2個も合わせて7個作った。 これ…

うたの日・お題「先輩」

「仕送りはない」と話した翌日にバイトを見つけてくれた先輩 大学時代に尊敬していた先輩が何人かいるのだけど、これは、K先輩とのエピソードを歌にしたものだ。 私は、大学でどんなサークルに入ろうかいろいろ見学して、迷って、最終的に、創価大学創立30周…

MODE OFFで

先日購入したワンピースに合うアクセサリー感覚で着けられるお洒落なベルトを安く買いたいと思ってMODE OFFに行ったら、500円で、私でもギリギリ着けられるサイズの綺麗なチェーンベルトを見つけたんだけど、振り返ったら、この子と目が合った。 クリーム色…

今朝の体重

寝てる間に600g減り昨日の朝より100g増。最初の断食生活開始前より8.8kg、ピーク時のお正月より10.8kg減。