本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-10-22から1日間の記事一覧

新作回文

最近、ウナパンでしか回文を作ってないので、他にも回文を作ろうと思って、偶然、同じ単語の入った回文が2つできた。 夜、エモい娘の恋燃えるよ。 よるえもいこのこいもえるよ 恋、知る。悔い改め、ヤンキー最近辞めたら、愛くるしい娘。 こいしるくいあらた…

今年8度目のスープ断食生活・復食期間22日目

朝から600g増。今回の復食期間は明日まで続く。 朝 ミルクティークッキー、ミルクティー 昼 明太子カルボナーラ、ミルクフランスパン、エスプレッソラテ(auクーポンで無料) おやつ 紅茶味の豆乳、カフェラテ、ざらめ感じるカステラサンド 夜 餃子、どん兵衛…

今日の自由詠

「おなかいっぱいになりましたか」と訊く店の料理は美味しく安い 先日のチーズフォンデュ女子会でお世話になったバグダッドカフェウエストの店員さんにお支払いをする時に、 「おなかいっぱいになりましたか?」 と訊かれて思い出したんだけど、高円寺にあっ…

うたの日・お題「裸」

裸でも靴下だけは履いている叶姉妹よ服も着なさい 私、叶姉妹が大好きなんだけど、前に恭子さんと美香さんが 「私たち、自宅にいる時は何も着ていません。でも、靴下だけは履いています」 とおっしゃったことがあって、吹き出してしまった。 たぶん、靴下だ…

今朝の体重

寝てる間に100g減り昨日の朝と同じ。