本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-10-26から1日間の記事一覧

復食期間に食べたいもの

次の復食期間は宮崎にも滞在するので、いろいろ食べたいものがある。 まず、出発前にこっちで食べるのが、フレッシュネスバーガーのローストビーフバーガー、フレンチのフルコース。食べたいと思ってるのがずっと気になってる近所のラーメン屋さんのラーメン…

今年9度目のスープ断食生活・3日目

朝から200g減。生理前だから減っただけでもよし。 朝 カフェオレ 昼 豆腐の味噌汁 おやつ チャイ、コーヒー 夜 紅あずまのシチュー 麦茶

今日の自由詠

生きているご褒美ですというように寿司半額のクーポンが来た 昨日、ここ数年利用していない宅配寿司のお店から葉書が届いたんだけど、なんと、お寿司が全品半額になるというクーポンだった! 当たり前だけど、もし、死んでいたら、このクーポンを使うことも…

うたの日・お題「透」

透明の傘越しになら遠慮なく君をひたすら視線で追える このお題で2首詠めたので、もう1首は、「あなたを想う恋のうた」に投稿した。

痛恨のミス

今、若山牧水青春短歌大賞の応募要項を見直していて気づいたんだけど、短歌に使用した漢字にふりがなを振るっていうところを完全に見落としていた…… 私、馬鹿だ。難しい漢字は使用していないとはいえ、完全なミスを犯してしまった。 来年、また頑張ろう。

今朝の体重

寝てる間に1.1kg減り昨日の朝より1.1kg減。最初の断食生活開始前より9.1kg、ピーク時のお正月より11.1kg減。