本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-11-18から1日間の記事一覧

今年9度目のスープ断食生活・復食期間19日目

朝から200g増えた。 朝 豆乳のチャイ、りんご半分 昼 ミートソースの生パスタ、煮玉子ふたつ おやつ コーヒー、コーヒーかりんとう 夜 小松菜の玉子とじ、ボンゴレビアンコの生パスタ 麦茶、紅茶

今日の自由詠

海のない街でもひとり生きてゆく鮭フレークは自分で作る 実家に帰省していて改めて思ったのは、私は、海のある風景が好きだなということ。 東京にも海はあることはあるけど、宮崎の海みたいに明るい綺麗な海ではないし、私が住む八王子は東京というより山梨…

うたの日・お題「コマーシャル」

寝込むしかない生理痛ナプキンのCMなんて滅びてしまえ ナプキンのCMに出る女優さんやモデルさんって、みんな、元気でハツラツとしてるけど、私の知る限り、経血の多い日にあんなにテンションの高い女性は見たことないし、私は、毎回、生理前から3日目くらい…

今朝の体重

寝てる間に1.0kg減り昨日の朝より400g減。最初の断食生活開始前より7.3kg、ピーク時のお正月より9.3kg減。

ウナパン回文・お題「七」

七と書いて、読みは自由のお題だったけどすごい難産だったから、ポイントが入らなかったのも納得。 ボツ回文はこちら。 花なんか咲かず静かさ環七は はななんかさかずしずかさかんななは ね!来て!素顔、七緒が!素敵ね!! ねきてすがおななおがすてきね …