本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-12-01から1日間の記事一覧

今年9度目のスープ断食生活・復食期間32日目

朝から1.5kgも増えたのは、夕飯をおかわりしたからだな。朝 コーヒー、みかん 昼 とんこつラーメンにチャーシューと玉子をトッピング おやつ チャイ、コーヒー、チーズどら焼き 夜 グリーンレタスと胡瓜のサラダ、牛スジと大根ときのこのカレーライス(2杯) …

今日の自由詠

雑穀を米に混ぜてる死にたいと何度も何度も書いた右手で 自炊をして健康的な食生活をしようという意識が働いてるうちは、まだ死なない。きっと大丈夫。 これが、本当に死を前にしたら、私の場合、お金のことは考えずにいろいろな店にゆき食べたいものを食べ…

うたの日・お題「冬」

あきらめることができずにオリオンが涙でにじむ冬色ガール 大好きなスムルースの「冬色ガール」をモチーフにして詠んだ。 冬になると聴いては泣き、聴いては泣きを繰り返してきた名曲なんだけど、今年もやっぱり泣いた。PVも素敵なので、ぜひ、ご覧ください。…

今日買ったもの

今日は、ネットで4点買い物をした。 まず、猫雑貨の店で、 このボールペンの黒と、 このA4サイズのクリアファイルと、 この赤の500mlのステンレスボトルを。 本当はステンレスボトルだけ欲しかったんだけど、3000円以上の買い物で500円安くなるクーポンがあ…

今朝の体重

寝てる間に400g減り昨日の朝より400g減。最初の断食生活開始前より8.2kg、ピーク時のお正月より10.2kg減。