本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-12-08から1日間の記事一覧

今年9度目のスープ断食生活・復食期間39日目

もはや、断食生活ではなくなっている。どこで、断食しようかなあ。朝から400g増えた。朝 コーヒー、チョコレート、あんドーナツ 昼 雑穀ごはん、鶏肩肉のバジルソテー おやつ チャイ、コーヒー、コーヒーかりんとう 夜 雑穀ごはん、アジの塩焼き、胡瓜のサラ…

今日の自由詠

いつの日か君が孤独になった時だけでもいいの思い出してね たぶん、私の好きな人は、生まれてから一度も孤独になったことがない。 温かい家庭で素敵なご両親とご兄弟に囲まれて、名門校で一流の教育を受けて何不自由なく育って、お家から出たことがない人だ…

うたの日・お題「罰」

(もふくってきれい)と見とれた罰だろう花嫁衣装に縁がないのは いつも、わりと、うたの日は即詠に近いくらいすぐ、歌ができる方なんだけど、今回はかなり苦労した。 というのも、悪い出来事が起きた時に、何かの罰だと思うような生き方はしていないので、具…

今朝の体重

寝てる間に200g減り昨日の朝より1.1kg増。最初の断食生活開始前より5.1kg、ピーク時のお正月より7.1kg減。

今年9度目のスープ断食生活・復食期間38日目

朝から1.3kg増えた。朝 あこ庵の鶏バジルサンド、コーヒー、チョコレート 昼 オムレツ、宮崎牛のごはんだれ、ごはん おやつ カフェオレ、桃の紅茶のミルクティー、コーヒーかりんとう、フレンドベーカリーのカフェモカ 夜 ジョナサンのスペイン風オムレツの…