本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-12-09から1日間の記事一覧

今年9度目のスープ断食生活・復食期間40日目

朝から1.5kg増えた。かなりヤバイ。明後日、半日断食をしようかしら。朝 ラピュタ丼、麦茶 会社 コーヒー 昼 豚キムチ丼 おやつ コーヒー、シュークリーム、チョコレート 夜 爆弾丼 桃の紅茶、アールグレイのミルクティー、麦茶

今日の自由詠

ミスをして注意をされることさえも十年ぶりで命が弾む 今日は仕事でかなり大きなミスをしてしまって、先輩にご迷惑をかけて、すごく落ち込んで帰ってきたんだけど、その一方で、ああ……私、今、働けてる!と思って、感動している自分もいるのである。 9月に私…

うたの日・お題「ドーナツ」

結局はいつもオールドファッションを選ぶみたいに君を求める 甘いものは、甘すぎるものが得意ではないので、ミスタードーナツに行くと、いつもオールドファッションだけ食べる。 若い頃は食感の好きなフレンチクルーラーも食べてたけど、年齢を重ねるにつれ…

ウナパン回文・お題「砂」

砂と書いて読みは自由なお題だったんだけど難しくて2つしか送れなかった。採用とポイントがありがたかった。 ボツ回文がこちら。 砂浜行く。 「ボス、豆屋は辞めます」 僕、今、話す。すなはまいくぼすまめやはやめますぼくいまはなす 採用された回文がこち…

今朝の体重

寝てる間に1.5kg減り昨日の朝より1.1kg減。最初の断食生活開始前より6.2kg、ピーク時のお正月より8.2kg減。