本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-12-14から1日間の記事一覧

今年9度目のスープ断食生活・復食期間45日目

朝から700g増えた。朝 シュトーレン、コーヒー 昼 フレッシュネスバーガーのフィッシュバーガー、クリスピーホットチキンバーガー、コーヒー おやつ コーヒー、コーヒーチョコレート 夜 ローストビーフとレタスとミニトマトのサラダ、まぐろ山かけ丼 ミルク…

切り札

また、好きな人が私を傷つけるようなことをしているのを見つけてしまった。 これ以上、私と誠実に向き合うことから逃げるどころか、私を一方的に貶めようとするのなら、私にも考えがある。 切り札はまだ使っていない。

今日の自由詠

何事も成し遂げてないうちはまだ半額で買うローストビーフ 今日も、今日までに届けば夢に一歩近づける郵便物を待っていたんだけど、とうとう届かなくて、1通だけ届いた郵便物は、落選した今年の河野裕子短歌賞の作品集だったから、さらに力を落とした。 この…

うたの日・お題「台湾」

ピーナッツバナナサンドのレシピだけ伝えて消えた台湾の人 20代の頃、小さな旅行会社で、ツアーメイトという仕事をしていた。 ツアーメイトは、観光バスに乗り、バスを安全に運行できるよう気を配りながら、お客様と車内でレクリエーションをしたり、簡単な…

今朝の体重

寝てる間に1.0kg減り昨日の朝より100g増。最初の断食生活開始前より5.9kg、ピーク時のお正月より7.9kg減。