本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

うたの日・お題「新」

 ネット歌会・うたの日。2016年の年末に携帯電話をガラパゴス携帯からスマートフォンに機種変更したのを機に投稿を始めて以来、毎日欠かさず投稿と選評を続けさせていただいている。
 私は不器用で感受性も豊かではなく創造力もない方なので、自由詠だとなかなか詠めないのだが、うたの日は管理人のののさんが毎日素敵なお題を出してくださるので、なんとか続けられていると思う。本当にありがたい。
 そして、澪那本気子として投稿する最初のお題は「新」を選んだ。

新しい出会いに怯えないように履き慣れた靴で一歩踏み出す

 4席。共感の評もいただいていて嬉しかった。ありがとうございました。