本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

初しまむら

 噂には聞いていたのだが、今日、初めて、しまむらで買い物をした。
 私は身長は152cmで小さいのだけど、体重は抗うつ剤の副作用で代謝が悪くなってるせいなのか20代の時より最大で28kgも太ってしまい、大きいサイズの服しか入らない。
  しまむら、大きいサイズの服でも安い値段で可愛いのがけっこうあって、どれにしようか迷った末、900円の青と白のチェックの七分袖のワンピースと、1980円が1500円に値下げされていた白のレース地にクリーム色の大きなリボンがついたバレエシューズっぽいぺたんこの靴を買った。
 明日は夏の陽気みたいなので、これを着てデートに行こうと思っている。

f:id:majikonoheya:20180403205507j:plain
f:id:majikonoheya:20180403205538j:plain