本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

火曜日はカラオケの日

 火曜日はauのクーポンでカラオケが1200円引きになり、私がお世話になってるカラオケ歌広場さんでは、400円のソフトドリンクを飲み放題で、混雑してない時は11時~20時までのフリータイムの料金がなんと24円なので、よほど具合が悪い時を除いては歌いに行くことにしている。
 私のカラオケは、好きな曲を歌うことも多いんだけど、その日のテーマを決めて歌う。例えば、卒業シーズンなら卒業ソングとか、桜が咲いたら桜ソングとか。
 今日は、中島みゆきさんが私の中で熱かったので、中島みゆきさん本人の曲と中島みゆきさんプロデュースの曲を中心に歌ってきた。
 時代、春なのに(柏原芳恵)、MUGO・ん…色っぽい(工藤静香)、黄砂に吹かれて(工藤静香)、慟哭(工藤静香)、空と君のあいだに、糸、荒野より、宙船(TOKIO)、泣いてもいいんだよ(ももいろクローバーZ)の10曲。
 ほぼ年代順に歌ったつもりなんだけど、最近の曲になるにつれて難しくなってきて、ももクロちゃんたちの曲がいちばん難しかった。そして、どの曲もとても素敵で、改めて、中島みゆきさんを好きになったのだった。