本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

今年3度目の断食生活・4日目

 朝から200g増。寝てる間にどれだけ減ってくれるかな。

朝 コーンスープ
昼 和風豆乳スープ春雨
おやつ とちおとめで作った苺ミルク
夜 担々風スープ春雨

マルチビタミンと鉄。豆乳、麦茶、カフェインレスのコーヒーも摂る。

 想像はしてたんだけど、6種の味が入ったスープ春雨、私の口には担々風がいちばん合うな。担々麺、大好きなのだ。
 食事として摂るスープやスープ春雨はマグカップ1杯分だけど、温かい食べ物というのはそれだけで満腹中枢を満足させてくれるようで、意識的には空腹感はない。ただ、胃腸の方は空腹なようで、毎日すごい大きな音でお腹が鳴って恥ずかしい。断食をしてない時の私は、ほとんどお腹が鳴るということはなかったからちょっと嬉しい変化ではあるんだけれど。