本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

火曜日はカラオケの日

 今日のカラオケは「雨」をテーマに歌ってきた。
 私のカラオケは、まず、とりあえず歌いたい曲を歌ってみて、あまりにも音の取れない曲はリストから外す。2回目は、曲の発売された年を調べて年代順に並び替え、時間を計りながら歌う。だいたい5曲で25分前後のことが多い。3回目は本番でツイキャスで発表する。実は、火曜日にツイキャスを届けるだけのアカウントをTwitterに作った。誰にも宣伝してないけど、通りすがりの人が何人も聴いてくださるのが嬉しい。
 
 今日歌ったのは、こちら。

雨の日と月曜日は カーペンターズ
雨やどり さだまさし
みずいろの雨 八神純子
赤いスイートピー 松田聖子
雨 森高千里
はじまりはいつも雨 ASKA
無言坂 香西かおり
優しい雨 小泉今日子
人魚 NOKKO
硝子の少年 KinKi Kids
It's just love  MISIA
ばらの花 くるり
雨のMelody  KinKi Kids
雨と夢のあとに 奥田美和子
Rain 秦基博

くるりのばらの花は今日初めて歌ってみたわりにはちゃんと歌えた。
f:id:majikonoheya:20180417205817j:plain