本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

今年3度目のスープ断食生活・復食期間8日目

 今日も朝より1.2kg増えたが、仕方ない。寝てる間に少しでも減ってほしい。

 

朝 トマトと大葉の冷やしうどん、海老とブロッコリーと卵のサラダ

昼 もち麦ごはんとかおり、豚肉とキャベツの冷しゃぶ

おやつ スイートポテト、ヨーグルト、マックシェイクのカフェオレ

夜 チキンナゲット、ノンアルコール酎ハイ、鴨鍋(〆にうどん)

 

ノンカフェインのお茶いろいろ

 


f:id:majikonoheya:20180504232750j:image



f:id:majikonoheya:20180504232825j:image

 サラダは完全にオリジン弁当のサラダのレシピのコピーで、全ての具材とマヨネーズを袋に入れてぐちゃぐちゃにする作り方まで同じ。以前、シルシルミシル朝丘雪路さんがオリジン弁当の仕事を体験された時に作ってらした。

 鴨のお肉はあらゆるお肉の中でいちばん美味しいと私は思ってて、近所のスーパーに岩手産の鴨が入荷して半額になるタイミングを狙って買う。翌朝に残りのスープで雑炊を作るのも楽しみである。