本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

うたの日・お題「自由詠」

不器用で片想いしてばかりだしマジックカットもちゃんと切れない

 

 毎月10日はうたの日では自由詠の日なんだけど、どうしても新作が浮かんでこなくて、こういう時のためにスマートフォンのメモに保存してある未発表の歌の中から選んで少しだけ直して投稿した。

 私は、本当に手先が不器用で、調味料が入ったマジックカットの小袋が綺麗に開封できたことがないのだ。先日も、鰹のたたきのタレが飛び散って、新しく買ったばかりの白いカプリパンツの染み抜きをする羽目になったし……

 手先が不器用だと生き方まで不器用になるのか、恋愛に限らず、なんでも要領よくやるということができない。たぶん、ひとつのことをやり遂げるのに普通の人の5~6倍の時間がかかって、しなくてもいい苦労をしてしまうタイプ。時間をかけてるから努力しているということでは絶対なくて、ただただ不器用で要領が悪いだけなので恥ずかしい限りである。