本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

うたの日・お題「カーネーション」

今日くらい元気な声を聴かせてよカーネーションも嬉しいけれど

 

 私の祖母が生前、

「8人も子供を育てたのに、優しいのは娘たちだけで息子たちは電話の1本もよこさん!つまらん!」

と、よく愚痴っていたのだけど、それを思い出して詠んだら、♪を17個もいただき、改名してから3度目のおとの日だった。ありがとうございました。

f:id:majikonoheya:20180513181842j:image

 画像が横向きになってしまったけど、これは、今年私が母に贈った徳島のフラワーマーケット花由さんに注文したカーネーションの鉢植えとワッフルのギフト。

 母は、ガーデニングが趣味なので、切り花以上に鉢植えの方を喜んでくれるのだ。

 フラワーマーケット花由さんは、対応が迅速で丁寧で、商品がお値段以上にとても素晴らしく、私のプリザーブドフラワーのコサージュも、2月の母の誕生日のプレゼントもこちらでお願いした。

 私は母には毎日電話をするタイプでもあるけれど、プレゼントをするのも大好きなので、フラワーマーケット花由さんのような素敵なお花屋さんに出会えて本当によかったと思う。今後も利用したいネットショップのひとつだ。