本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

ブログの名前について

 このブログを読んでくださってる方のほとんどがお気付きだと思うけれど、このブログの名前は「徹子の部屋」の徹子の部分を本気子に変えただけのものである。

 というのも、私がこの世でいちばん尊敬している有名人が黒柳徹子さんだからだ。

 『窓ぎわのトットちゃん』は子供の頃から繰り返し読んできたいちばんの愛読書だし、私は、写真を撮る趣味はないのだが、徹子さんのフォローをするためだけのInstagramのアカウントもある。

 東京に住んでいて、接客の仕事をしていた期間が長かったこともあり、今までいろいろな有名人を目撃したりお話しする機会もあったのだけど、残念ながら、まだ黒柳徹子さんとはお会いできていない。徹子さんがお元気なうちに、ぜひ、一度、遠くからでもいいから拝見できたらいいなあと思っている。