本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

今年4度目のスープ断食生活・復食期間1日目

 朝から1.8kgも増えた。やっぱり、炭水化物を摂り出すと太るな。そして、今日もお通じがない……

 

朝 やみつきキャベツ、ピーマンときのこのなめ茸バター炒め、ラピュタ


f:id:majikonoheya:20180531224612j:image


f:id:majikonoheya:20180531224634j:image

 

昼 鶏肉のミートボールとレタス、100kcalのチーズリゾット


f:id:majikonoheya:20180531224805j:image

 

おやつ カルピスレモン

 

夜 キャベツのかおり和え、100kcalのグリーンカレー

 


f:id:majikonoheya:20180531224952j:image

 

麦茶

 

 今日美味しかったのは、朝作ったピーマンときのこのなめ茸バター炒め。私はきのこを冷凍保存しているのだけど、今日はエリンギとしめじをバターで炒めて、細切りにしたピーマン2個を加えてさらに炒めて、最後になめ茸の瓶詰めを半分くらい加えて絡めて、黒胡椒を振って完成。

 100kcalのリゾットとグリーンカレー大塚製薬さんのレトルト。リゾットは美味しかったけど、グリーンカレーは鶏肉を入れててくれないと寂しいかなあ。まだ、これのチキンカレーと麻婆丼がある。ごはんはもち麦ごはんにしてるんだけど、もち麦の分、量が増えるので、1日1.5合食べていたごはんを1合にしてみようかと思っている。