本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

今日の自由詠

好きよりも嫌いが勝る不器用な君は偏差値80のバカ

 

 私は、人こそ財産だと思っているので、会いたい人には会える時にどんどん会っておかないといつか後悔する時がくるかもしれないと思うし、好きな人に会えるならどんな状況であっても時間を作って会いにゆくし、そこに嫌いな人がいても気にしないようにしているというか、好きな人と話してたら気にならないんだけど、その真逆の人もいるのだなということを知った。

 会いたい人たちがいるし予定も空いているのに、たったひとり自分の嫌いな人がいるという理由で参加するはずだったイベントをキャンセルしてしまうような人。

 嫌いな人に振り回されて、本当は自分がやりたいと思ってたことができなくなったり、行きたいと思ってたところに行けなくなるなんて、可哀想な人だなと思う。嫌いな人のことなんて、無視してればいいだけなのに。

 どんなに勉強ができて頭の回転が速くても、要領の悪い損な生き方しかできない人もいるんだな。