本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

うたの日・お題「キュウリ」

曲がってるキュウリみたいに味見すらされないうちにフラれてしまう

 

 

 女性はわりと内面とかその人の能力で人を好きになる傾向があると思うんだけど、男性は外見重視の人が実に多いと思っている。

 というのも、美女と野獣、美男美女のカップルはけっこういるのに、美男とブスのカップルを見かけることはほとんどないし、エリート中のエリートである職業・医師の妻は美女だらけだからだ。

 私のように、外見が美しくない女性は、好きな人がいて告白しても、アイドルのオーディションの書類審査で落とされるかのように相手にされない。歌を聴いてもらえば上手いかもしれないのに、その機会を与えてもらえないのである。

 キュウリだって、曲がっていたって食べれば美味しいのに、スーパーでは売ってさえくれない。

 「据え膳食わぬは男の恥」という言葉があるけれども、女性の方が男性に好意を持っていて身体の関係になることを望んでいるのなら、男性側は彼女に対して愛情がなくても、とりあえず、抱いてみたらいいのにと思う。もしかしたら、身体の相性がものすごく良くて、そこから恋愛に発展するかもしれないのに。

 この逆で、男性の方が好意を持っていて女性にその気がない場合は絶対にダメだけど。