本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

夏のアクセサリー

 貴金属にはあまり興味のない私なので、高い宝石とかはほとんど買わないのだが、春から夏にかけては、ビーズやスワロフスキーなどのアクセサリーが可愛いなと思ってたまに買う。この夏買ったお気に入りのアクセサリーを紹介したい。


f:id:majikonoheya:20180614072048j:image

 今日も身につけているシェル(貝殻)とビーズで作られた大きな白いお花のネックレス。夏らしくて一目惚れ。私の大好きなアクセサリーショップLIEGE(リエジュ)のセール品で、5000円のものを2000円にしてもらった。 


f:id:majikonoheya:20180614072457j:image

 手が完全に太った子供の手のようで恥ずかしいのだが、昨日、三軒茶屋のギャラリー世田谷233の中にあるアクセサリーのコーナーで買った1点1点手作りのスワロフスキーの指輪。380円という良心的な価格のうえ、おまけまでつけてくださった。私は指が太いので、なかなかサイズの合う指輪と出会うことがないのだが、このお店は私の指にもぴったりの指輪だらけで、選ぶのが楽しかった。