本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

今年4度目のスープ断食生活・復食期間15日目

 朝から300g増えた。今日はいっぱい食べたので仕方ない。
朝 海老カツと野菜のサンドウィッチ、アイスカフェラテ
昼 大久保のヘルシー韓友家で韓国料理バイキング
f:id:majikonoheya:20180614235743j:plain
f:id:majikonoheya:20180614235808j:plain
おやつ 秋葉原ヨドバシカメラ内の丸福珈琲店でベリークレープと珈琲フロート
f:id:majikonoheya:20180615000719j:plain 
f:id:majikonoheya:20180614235920j:plain
f:id:majikonoheya:20180614235947j:plain
夜 ごはん、ニラ玉
麦茶、アイスカフェラテ

 今日は、入院のために実家に帰ってたうた猫さんが退院して帰ってきたからお祝いの食事会で、安くて美味しくてヘルシーなものがいいなと思って、大久保のヘルシー韓友家という韓国料理屋さんへ。高級料理のカンジャンケジャンまで食べ放題で、チーズタッカルビかサムギョプサルの食べ放題もついて1570円というだけあって、開店前から行列ができてた。ここ、本当に何を食べても美味しくて、お腹いっぱいになって、全種類を制覇するのは無理だった。初めてのカンジャンケジャンは、蟹が甘くてねっとりとしていてすごく美味しかった。
 でも、甘いものは別腹ということで、秋葉原ヨドバシカメラの中にある丸福珈琲店へ。デザート3種類(880円~1000円)と好きな飲み物(いちばん高いものが800円)のセットをクーポンを駆使してひとり500円くらいで頼めるように事前に手配していた。ここ、ヨドバシカメラの中にあるのを忘れるくらい雰囲気もいいし、接客も素晴らしいし、何を頼んでも美味しいのでお勧めである。
 今、家にある生鮮食品を食べきったら断食再開せねば。